07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-30 (Mon)

最近といっても2月?くらいのるびたんだけど。
相変わらず毎日お薬のんでるけど
元気だよ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-30 (Mon)

忙しくてさぼってばかりのブログ。
やっとスマホからアップの設定をしたので
なるべくお弁当はあっぷしよう
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-03 (Sun)
こんにちは

2007年から趣味の手作り石鹸のことから始めたこのブログ
途中何年もほったらかしで
タイトル改 トイプードルのルビイの病気について再開し
新しく増えた家族トイプードルのさくらのことと
ワンコ中心のブログでしたが

もう一つのブログ
子どものお弁当の記録のブログと一緒にすることにしました。

別々にしてたら
ただでさえ気まぐれな更新が
延々と更新しなくなりそうで・・・

るびたんとさくらのことも
子供たちのことも
ぜーんぶ含めて

子どもが巣立って行くまでの
家族の大切な時間を残していきたいと思います。

「トイプー★ルビさくと家族の時間」

相変わらず気まぐれな更新になると思うけど
どうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

さく



| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-10 (Mon)
12/10 月曜日のお弁当

12-10弁当
牛としめじ炒め
卵焼き
ブロッリー
コーンクリームコロッケ(冷食)
牛カルビマヨネーズ(冷食)
にんじん

朝卵焼きと牛しめじ炒め、にんじんを
いつも使っている3つに別れたフライパンで調理しただけ。

こんなの↓


私が使っているのはコレではなくて
ショップチャンネルで買ったもの。
3月に放送してて、なにげに買ったけど
超活躍してて、毎日使ってる。

ショップチャンネル限定みたいで
ほかで見かけたことがないけど
仕切りが深く、真ん中には蓋もでき
蒸し焼きや、煮物もできるすぐれもの。


今日から息子は修学旅行。
6時40分頃学校まで送っていったので
娘のお弁当は、冷食と昨日の残りのブロッコリーを詰めて
手抜きしました。

修学旅行、すごく楽しみにしていたので
風邪もひかず、無事出発できてよかった。

娘は団体行動が嫌いで、修学旅行も乗り気でなかったけど。
息子は学校行事が大好き。
たくさん楽しんで元気に帰ってきてね~


励みになるのでクリックお願いします(^O^)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-08 (Sat)
今日は部活の新人戦。
1年生の娘は応援だから気楽に出て行きました。

12/8 土曜日 ロールパンサンド

12-8ロールサンド
簡単に、ハム、卵、ツナ。

ラップで包んでお弁当箱へ。
12-8ロールサンド2
ちょっと潰れてるけど・・・

あまり強くない学校だけど・・・・
みんな頑張れ~



月曜から息子は修学旅行。
そろそろ準備しないと・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

| 部活弁 | COM(0) | TB(0) |
