10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-11 (Fri)
昨日は月に一度のパン教室の日でした。

今月のメニュー
プルマンブレッド
サバラン
かりんとう
パン教室

1年前から通っているのですが、先生とは、子どもが通っていた幼稚園で知り合いました。
先生の息子さんと、うちの娘が同級生。一緒に通っているお友達も同じく子どもが同級生。
役員も一緒にしたりして、楽しくお付き合いさせていただいてたのでした。
そんな仲なので、パンを習いながら、ぺちゃくちゃおしゃべりして、
出来上がったパンと用意していただいているサラダ・スープで楽しいランチ。
小学校はそれぞれ違うので、月に一度会って話せるお楽しみの日なのです。

写真↑に写っている、お椀に入った最中。
なんとこれ、スープなのです。
お湯を注いで割ると、中から具が出てきました。
私のは、ホタテ。他にマツタケ味・ふかひれ味などなど・・・
なかなか本格的なお味がして、おいしかったです。
どこのか聞いてくればよかった・・・お取り寄せしたい。
サバラン

今日のお気に入りのサバラン。
作りたてはラム酒の味が効いていて、大人の味がしておいしかったし、
お土産でもって帰って子どもが食べた時は、ラムも落ち着いて
「ケーキ!ケーキ!」と喜んで食べていました。

来月のメニューはなんだろう?楽しみっ
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

