10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-30 (Wed)
5月27日の運動会が光化学スモッグ注意報が発令して延期になり
今日ありました。
市内の小学校85校が光化学スモッグのせいで延期になって、新聞にも載ってたんだけど、
朝から雨で中止ってんだったら弁当も作らなくていいし、あきらめもつくんだけどね・・・・

その日は、朝6時半から旦那さんは場所取りで並び、私は5時起きで
お弁当も作り(どこの家庭もそうだと思いますが)
準備万端整えて登校。
9時、子どもたちは元気に入場行進して整列したあと、校長先生のお話で、
「8時45分に光化学スモッグ注意報が発令したので、これで運動会を終ります」
だって。
もう、唖然として、しばらくボーっとしてました。
事前に「注意報が発令した場合は、即中止します」ってお手紙はもらっていたけど、その日に限って・・・・あ~
一気に疲れました。

ま、無事に今日終ったし、いい?思い出にもなったかなぁ・・・
| 子どものこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

