10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-17 (Mon)
2011/10/17 月曜

ルビたんの脚、急にどんどんひどくなってきた!

片足に力が入ってないようだったのが
両足に力が入らなくて
前足だけで歩く感じ。

というか、歩けてないし!

頑張ってたっても、後ろ足に力が入らなくて
ペターンって倒れていく。

前足も震えてるかんじ。

元気もないし・・・・

でも幸いに、食欲だけはある。

食べやすいように、フードをふやかしてあげている。

昨日は日曜で病院が休みでやきもきしたけど
今日やっと病院に行ける。

で、行ってきました。

レントゲン・血液検査をしました。
ヘルニアなどではなく、
症状から、神経系の病気の可能性が大きいとのこと。

急な症状の悪化に先生もびっくりされていた。

時間と金銭的に余裕があるなら

大学病院でMRI検査をすることをお勧めします。

と言われましたが、

余裕がなくったって、行きますよ~!

薬などの治療は、検査をしないことにはどうしようもないとのことで

とりあえず検査してみることに。

予約後、紹介状を取りに行くことになった。


今日の病院代    5600円

再診料
レントゲン
血液検査

病院をでて、もらったパンフを見てすぐに
山口大学動物医療センターへ予約。

MRI検査ができる外科の予約は、

月曜と木曜。

最短で、20日の木曜で、なんとかあいているといわれたけど、
その日は仕事の日・・・・
動物を飼っていない上司には飼い犬の検査での休暇をいいにくく、
24日の月曜に予約をした。

予約してすぐに夫に電話。
20日病院に行けないか聞いたら・・・
その日はどうしても休めないとのことで、
もやもやしながらも
1週間待つことに。

ルビたんがんばれ!
| 発病から診断つくまで |
