10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-27 (Fri)
今日は通院の日

ルビたんはいつも車に乗ると、プルプル震えています。

最近は、車に乗る=病院だしね。

でも、嫌がっている様子はないんですが・・・

1-26-1.jpg

だいたい病院に着くまで、不安気な顔して
ふるえながら見つめられています。

帰りはこんな
1-26-2.jpg
疲れたのか、終わって安心したのか、丸まって寝ています。


帰り着いたよ~
1-26-3.jpg
1枚目の写真と違って、安心した表情に見えるのは、私だけ?

で、今日の病院ですが、

まず、膀胱炎の疑いがあったルビたん。

今日まで尿をとるチャンスがなく、尿検査が出来ていないままです。

2週間抗生剤を飲んだので、膀胱の変化を見るべく

今日もエコー検査。

結果は、2週間前と変わらず。

石はないけれども、砂状にすこーし写ってる。

症状に変化がなかったので、一旦抗生剤はやめて

頑張って尿をとって、尿検査をしましょうってことに。


発病してから打てなくてのびのびになっていた

ワクチン接種をしてもらう。

赤ちゃんの時からそうだけど、注射をしても、無反応なルビたんです。

で、いつもの脳圧を下げるシロップ剤、2週間分をもらって帰る。

今日の病院代            合計9300円
再診料        600円
エコー検査     1000円
シロップ剤2週間分 1400円
6種混合ワクチン  6300円

    で 終わるはずだったけど

帰ってすぐに ちっこ取れました~

トイレシートを裏にしておしっこすると
吸収せずにたまるので おしっこ採取しやすい

ってのを どなたかのブログで拝見して

朝から裏返しにしていたトイレシートに

帰ってからすぐにおしっこしてくれました。

それを、紙コップに入れ、ラップでふたをし、輪ゴムで止め・・・

冷蔵庫に保管しましたよ

だって先生が、すぐにもってこれなかったら冷蔵庫にいれててって。

午後は16時まで予約のみだから、16時過ぎしか行けないし・・・

で、持っていきました。今回はルビたんお留守番で私だけ。

尿検査の結果、

尿のPH(ペーハー)が高く、8.5あった。(普通は6.5くらい)

血尿はでていないけど、尿に結晶がある。

今は菌はあまりでていないけど、

結晶で尿道が傷つき、膀胱炎になったり

症状が悪化したりすることがあるので

HPコントロールする療法食にし、抗生剤も飲んで

様子を見ましょうということになりました。

療法食は好みがあって、食べない味があったりするからってことで

試供品で試して、どれにするか決めることに。

抗生剤と、療法食の試供品をいただいて帰りました。

今日の病院代 PartⅡ  2450円  
抗生剤 1週間分
尿検査
( 今日1日の合計 11750円 ※ワクチン代6300円含 )

もらって帰った試供品をルビたんに見せました。
1-26-4.jpg

1-26-5.jpg

1-26-6.jpg


1-26-7.jpg

と決めたようですが・・・
あげたのは、ロイヤルカナン。

いつものように、シロップ剤かけて、抗生剤をまぶして
1-26-8.jpg

1-26-9.jpg
問題なく、完食。
むしろ、いつも以上かも・・・



ランキングに参加しています
よかったら ポチッと応援おねがいちまちゅ
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





| 脊椎空洞症通院 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

