10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-09 (Thu)
今日はルビたんの尿を持って病院に行きました。

本当は昨日行く予定だったげと
おしっこが採れなかったので・・・

結果

ストロバイト結晶もなくて、
尿のpHも 5.5と平均値になってたし、
エコーで見た膀胱にも砂状のザラザラしたものはなく
きれいになってましたヽ(^o^)丿

なので抗生剤はナシに!

でも・・・100g体重が増えていました
去年の春まで2.3キロだったのに
今では2.8キロのおでぶちゃん
おなかがすごい・・・って感じはあったけど
本当に増えていたとは・・・

療法食しかあげてなくて、
今までのフードのカロリー分しかあげてないのに

もうしばらく療法食は続けるように言われたんだけど、
少し量を減らすことになりました。
かわいそうなルビたん。
食欲旺盛なのに。
でも、仕方ないね!
今のフードがなくなったら
おいしいご飯作ってあげるからね~

持病のお薬をいただいて帰りました。

今日の病院代    4000円
再診料 600円
尿検査 1000円
エコー 1000円
薬代  1400円


で、今日も頑張っておしっことったんだけど
なかなか裏返したシートにしてくれなくて
ダメ元で、シートの上に連れて行って
ワンツー ワンツー してみました。

今まで数えるほどしか、
しかもパピーの時しかしていないのに
奇跡的にちっちしてくれた~

と、いうことは・・・
ちょくちょく私がおしっこ連れて行けば
そそう
こんなことにはならないのでしょうか・・・・

カーペット、おしっこしたら吸水スポンジで吸い取って
雑巾で拭いて、時間があるときにスチームモップしてるんだけど
もう限界って感じで、春を待たずに買い替えることに。

動物病院で見るカタログペピイで前からすごく気になっていた
ピタッと吸着タイルマット 大判サイズ 無地ベージュ・36枚(6畳用キャンペーン)
ポチッちゃいました

そそうをしても洗えるし、買うときは高くても
長く使えればね、良しとします。

ひそかに、ルビたんの妹分を迎えたいと思っているし・・・
カーペット替えるついでにソファー位置も変えて
遊べるスペースを広くするつもりです。

でも、パパはたぶん反対するんだなぁ・・・困った。
どうやって説得しよう。
ゆっくり洗脳するしかないかなぁ・・・

でも1か月くらい前に
「ルビたんも一人じゃさみしいよね~友達ほしいよね~」
なんて言い出したのはパパなんだけど・・・


しかし、上のそそうの写真、こんな風に見えるのは私だけ?
そそう2
幽霊に見えませんか?


北九州でもここのとこずっと寒くて
今日は雪も1日中降ったりやんだり。
なので、最近はこたつでPCしてますが
こたつ膝
この体勢で寝られるのはちょっときついですよ。ルビたん。

せめてこう寝てくださいませ。
こたつ膝2




ランキングに参加しています
よかったら ポチッと応援おねがいちまちゅ
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


| 脊椎空洞症通院 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

