10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-14 (Tue)
2-11かーと

こんにちは(#^.^#)
前回更新から5日の間に
カーペット張替たり模様替えしたり
風邪ひいたりてヘロヘロになったりと
いろいろありましたが

新しい家族が増えましたヽ(^o^)丿
2-11さくら
12月8日生まれのトイプードルの女の子
12月11日、2月11日我が家にやってきました。


名前は「さくら」です。よろしくね♪


ルビたんが1歳くらいの頃から
もう1ワン迎えたいと思い始めてはいたけど
そのうちに・・・っていう感じで、
いつかは多頭飼いしたいなっていう程度でした。
パパはルビたんにメロメロだから
2頭目は考えてなかったみたいだし。

それが1か月くらい前のパパの発言から
( ルビたんも一人じゃさみしいね~っていう言葉から
子どもらはもう1匹!と盛り上がった)
ひそかにショップやネットで次の子を探していた私。

近くのブリーダーさんサイトで「さくら」を見つけて
何度も何度もサイトを覗いて、どうしようどうしようと迷っていました。

やっぱりルビイのことを考えると
今のまま、ルビイだけの方がいいような気がして。
多頭飼いについてのサイトなんかを見ると
先住犬にはストレスがかかるみたいだし。

ただでさえ病気で、元気になったとはいえ
薬も飲んでいて、この先どんな症状が出るかもわからないし・・・

でも、でも・・・・
気づいたらブリーダーさんに見学のお願いのメールを出していました(^_^;)
その時点で気持ちは決まっていたんですが。

で、なっちとかーくんと3人+ルビイとで見学へ。
2-11ブリーダー

2-11ブリーダー2
ルビイと抱っこでご挨拶したけれど
ルビイも嫌がる様子もなかった。

もともとおさんぽでほかのワンちゃんに会っても
フレンドリーなルビたんだから
たぶん大丈夫だと思ってはいたんだけど、
安心して迎えられると思い、決めました。

で、お迎えは来週ってことで一旦お別れし帰ったんだけど・・・

かーくん、どーしても今日迎えに行きたいと言い出して、
私の心もそうなんだけど、準備もまだ万全じゃないから
来週にしようよって言い聞かせてたら
飼うこと自体しぶしぶなパパにお願いしまくり
根負けしたパパからお許しが出て
その日に迎えに行くことに。

お迎えの前にホームセンターへ、
とりあえずすぐいるものだけ買いに行って
ブリーダーさんのところへお迎えに。

帰りはかーくんが抱っこして連れて帰った。

実はかーくん、超おとなしいルビイからは避けられていて
さくらにはなつかれたいと期待いっぱい。
嫌がることはしないし、お世話もきちんとすると
張り切ってます。

さくらちゃん、元気いっぱいで
大きさも、母3.5キロ 父2.8キロで
3キロは超えそうなので、かーくんのいい相棒になりそう。

2-11かーくん

で、しぶしぶだったパパは・・・・

さくらちゃんを連れて帰ったとたん
携帯で写真撮ってました。

2-11るびたんと

ルビたんですが・・・・
家の中ではさくらちゃんを避けてます
外と自分のテリトリーの家の中じゃ違うんでしょうか・・・

何でもルビたん1番でストレスがかからないように
そのうちに慣れてくれ仲良くなってくれることを祈りつつ
下のお世話としつけ頑張ります

気にはなるんだけど・・・・
2-11-2ワン


ランキングに参加しています
よかったら応援のポチッ
お願いします
 ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








| トイプードルが家にやってきた | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

