10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-04 (Sun)
さくらが家にやってきて3週間がたちました。
本当にあっという間に時間が過ぎて
更新が・・・・

いろいろと更新したい内容もあるのですが
まずは、リアルタイムネタで。

さくらはルビイがすごく気になって、追い掛け回し
甘噛みします。

ルビたんは、うっとうしがって逃げたりガウガウ言ったり・・・

病気のルビたんをゆっくりさせてあげようと
ルビたんのサークルを買いました。

経費削減でチープなやつ。

昨日届いて、昼間少しの間入れてならしてました。

そして今日。昼間は問題なく入って寝てます。
で、今・・・夜中ですが・・・
0時過ぎから、くーんくーん泣いてはサークル内のハウスに入って、
くーんくーん泣いてはハウス・・の繰り返し。

で、こんなのの骨の形のおもちゃにフードを入れ
サークル内のハウスの中へ。


しばらくはおとなしいけど、やっぱりくーんくーん・・・

1時間~2時間ほっておいたら
ワンワン! 出せっ出せっと要求吠えに

おとなしいルビたんが~私に吠えるなんて~
玄関のピンポンには、わんわん吠えるけど

要求吠え2

要求吠え1

で、対策として、もう1回、コング風なおもちゃにフードを入れ
熱中している間にこたつの中の毛布を掛けました。
要求吠え対策

でも食べ終わったら、少しだけくーんくーん。
がさがさしていて、ハウス上に登って毛布の隅から顔を出していた~
3-4要求吠え対策2

なので、顔出し対策として
3-4対策3
すのこの上に、おしっこシートを入れているかごを置いてみた。

少し、くーんくーん言っていたけど
やっと、おちついてくれました。

中が気になるからのぞきたいけど・・・
ダメダメと自分に言い聞かせてます。

そのころのさくらは、( オレンジの○の中の黒い物体がさくら)
3-4さくら
私が毛布かけたりごそごそしていると
ハウスから出てきてウロウロしてたけど、
すぐにまたハウスの中へ・・・
3-4対策中のさくら
さくらが夜泣きをしたのは初日だけでした。
まぁ、泣くからサークルの前にお布団敷いてルビたんと二人で寝たんだけど。



ルビたんとずっと一緒に寝ていて、
この冬からはお留守番の時もサークルに入れないで自由にしてたのは私

今更だけど、もう少しちゃんとしつけをしようと考えたのは
さくらが来たこともあるけれど
もうおしっこが90パーセントくらい、シートで出来なくなったら。

病気のせいだとは思うけど・・・
さくらが来たストレス?とかいろいろ考えてしまう。

10日ほど前からこたつを片づけたので
ルビたんにおむつを付けているんだけど
おむつをずっとつけていると、大事なことろが少しかぶれて赤くなるから
サークル内ではおむつを外してあげようと思ってのことなんだけど・・・

本当は私もルビたんと一緒に寝たいんだけど
ルビたんも、がまんだー たえるんだー 

それにしても・・・
いつもおばあちゃんみたいに寝てばかりのルビたんですが
吠えてるときは元気元気・・・
病気じゃないみたいで、ママは少しだけうれしかったよ。



ランキングに参加しています
よかったら ポチッと応援おねがいちまちゅ
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


| ルビさくの日々★症状など | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

